マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぐんまマラソン2022

11/3のぐんまマラソン、レースレポートです。 目標 最高結果…3時間30分 最低限目標…4時間 絶対条件…肉離れ再発をしない。違和感があれば棄権も視野に。 備考…エイドは全て寄る(笑) シューズ:adidas アディゼロアディオス6 9月中旬にみぎふくらはぎの肉離れ…

takumi、十条の闘い

MDC東京でミートグッバイしてからその後。 取り敢えずやれる事として『内田治療院に行っとけ』という情報を得て 会場で即予約電話、2日後に治療へ。 『めちゃくちゃ痛いけどめちゃくちゃ効く』 『2階にあるけど帰りは皆手すりに掴まりながら下りてくる』 『…

遠いスタートライン

お久しぶりの更新。 次の更新は『お久しぶり』から始まらないようにいたします。。 今回は2022.9.17東京MDCでの出来事。 この日、1500mの公認にエントリーしていました。 スタートが10:40、9時前には会場に入って着替えてアップをする。 10:10に召集、10:20…

LEOMO RunX

もう少し途中経過も投稿したかったのですが結果報告となります。 『LEOMO RunX』という、3ヶ月のランニングプログラムが先日7/24にて終了しました。 https://www.leomo.io/pages/runx 某結果にコミットするジムの様に結果で言うと 開始前の4/10 5000mTT 20:3…

LEOMO RunX

どうも、ブログをサボることについては天才的なtakumiです(爆) 3月の名古屋ウィメンズ以降、完全に放置ですね。。 またボチボチと再会します。。 これまたタイトル通りなのですが 4月下旬より 『LEOMO RunX』というプログラムに参加する事となりました! …

名古屋ウィメンズマラソン、参戦!

タイトル通り 名古屋ウィメンズマラソンに、参戦です! 自称女子の部一般!! …ではなく、おもてなしタキシード隊です。 このタキシード隊について、あまり情報って出ていないんですよね。 なので体験してのレポートと備忘録です。 まず単刀直入に感じた結論…

東京マラソン2021

記憶に新しい内に、振り返りと反省。 まずは無事に市民ランナーも含めた形で開催された事に感謝します。 コロナ禍で非常に難しい中、主催者やボランティアの皆様には感謝しかありません。 ランナーは走らせて貰っている、走れる事は当たり前ではないですね。…

2月の振り返り

これからはちゃんと1ヶ月を振り返れる人間になろうと思います! という訳でタイトル通り2月の脳内反省会。 まず 別府大分毎日マラソン、消滅 21年の別大オンラインで当選してからここを目指して練習していたので、速攻でモチベーションがゼロ。。 東京マラソ…

東京は、ひとつになるのか?

最初に、色々な立場の方や色々な意見があると思います。 あくまで私の視点と意見です。 東京マラソン2021(2022年3月6日開催) その開催可否の判断が2月18日、このブログを書いている時点では明日。 正直、無理だろうなという気持ちが7割ですが… この展望や…

振り返り

本来なら1月が終わった時点で行うべきなのですが… 1月のレースの振り返り! 遅いわッ!! とは言え2月は大会の中止などもあり、練習月間でもあるので。 ・1/9 ハイテクハーフマラソン 結果…1:28:26 20年赤羽ハーフで出したPB更新を目指していましたが、目指…

大会エントリーを考える

またまた変な株が悪さを始めて、マラソン大会は負の連鎖… それでもランナーとしてはやっぱりレースを走りたい。 ランニングに関しては様々な目的で取り組む人がいます。 ・健康の為に、気分転換に ・ダイエットしたいから ・他のスポーツやっていて基礎体力…

失敗を糧に進んでいけ!

1月9日(日)ハイテクハーフマラソン! 無事に開催し大いに盛り上がりました。 主催者様、運営の皆様、ボランティアの皆様、コロナ禍の難しい中の開催有難う御座います‍♂️ 久々の大規模な公認大会で、ラン友さんにもたくさん会えて良かったです✨ そして青学…

2021年振り返り

2021年、ありがとうございました。 2022年も宜しくお願い致します。 2021年に『何か新しい事始めよう』と思い立って始めたブログ まあ見事にサボって更新間隔は空いておりますが、何とか切れずに続けてはおります。 さて、昨年のSBをザッと振り返ってみる事…