マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

takumi、十条の闘い

MDC東京でミートグッバイしてからその後。

 

取り敢えずやれる事として『内田治療院に行っとけ』という情報を得て

会場で即予約電話、2日後に治療へ。

 

『めちゃくちゃ痛いけどめちゃくちゃ効く』

『2階にあるけど帰りは皆手すりに掴まりながら下りてくる』

『治療中に周りのベッドからもからうめき声が聞こえる』

そんな評判の治療院。

f:id:runtakumix:20221004205339j:image

 

有名選手も通うという所で、確かにサイン入りの靴がズラリ!


f:id:runtakumix:20221004205256j:image
f:id:runtakumix:20221004205251j:image

 

治療の完走

『くっそ痛かった!!!』

何というか、凝ってる所押されて『いったー!そこ!』みたいな感覚を針の1点で10倍界王拳位に集約した感じの痛み。

それを1時間ゴリゴリやられます(笑)

 

肉離れについては、鍼をやったらベホイミかけたみたいに傷が治るわけでは勿論ないので

血液を患部に集めて、集中的に修復がなされる様にする

また、凝り固まって血流が悪い箇所は鍼を打って血が流れる通路を開けてやる

そんなイメージです。

魔法や仙豆の様に都合の良いものは存在しませんね。

 

帰りはもれなく、手すりにつかまって階段下りてきました😂

 

そんな、初の内田治療院のご報告回です。