マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

遠いスタートライン

お久しぶりの更新。

次の更新は『お久しぶり』から始まらないようにいたします。。

 

今回は2022.9.17東京MDCでの出来事。

f:id:runtakumix:20220918110248j:image

この日、1500mの公認にエントリーしていました。

スタートが10:40、9時前には会場に入って着替えてアップをする。

10:10に召集、10:20にはスタート待機へ。

スパイクに履き替え、レースウェアにてゼッケン確認も終了。

f:id:runtakumix:20220918110330j:image

自分の前の組の女子公認のスタートを見て、スタート前に軽くドリルとながしをと動いていた時。

 

その時に、予期せぬトラブルは起こりました。

 

ドリル中に、ピキッ!という感覚とともに右ふくらはぎに激痛が!

その瞬間だけかなと思いつつも、体重を乗せると激痛が走る。

ふくらはぎを伸ばしたりするも、攣ったとは違うようで痛みは治まらず。

多少の無理をして、タイム落として何とか走ろうかと考えるももはや立つだけで痛い。自分の組がスタート前のながしに入ったときに

『すいません、アップで脚を痛めました。棄権します』

係員の方に伝えました。

 

組のスタート見送り、頭の中が真っ白でした。

f:id:runtakumix:20220918110354j:image

 

反省として、8月からふくらはぎはトラブルが続いておりケアしながら騙し騙し練習していました。

それがここに来て大きなトラブルとして出たのかなと思います。

練習スケジュール、レーススケジュール、日ごろのケア

これらが甘かった結果なのだと思います。

その日、会場の整体ブースで診てもらった所おそらく肉離れだろうと。

ただ、救いとしては重度だと歩いてブースにすら来れないだろうから中程度か軽度か、経過を見てほしいとのこと。

 

しくじりtakumi。

俺のようにはなるなYO!!

 

走れなかったゼッケン

f:id:runtakumix:20220918110503j:image

サポーター巻いてるふくらはぎ
f:id:runtakumix:20220918110445j:image