マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 21年からのマラソン

今回は思うことをただダラダラと綴ります。 福岡国際マラソンが21年大会で終了というニュースが出てきましたね。 トップ選手のみならず、マラソンファンからの驚きの声が続々と… ここを目指していた人、返り咲こうとしていた人、トップ選手の走りを見るのが…

東京チャレンジマラソン

どうもー、takumiです☆ 今日は、去年12月ぶりのフルマラソンを走ってきたよ☆ という訳で、3/20東京チャレンジマラソン フルで走りました! 本来は1月末に予定されていたのですが、緊急事態宣言発令のため延期。 まずは、無事に開催していただいた事に感謝で…

誰かの頑張りは、誰かの力になる

2021年3月14日 祝!名古屋ウィメンズマラソン開催! コロナ禍で都市型マラソンは中止が続き、開催されるのはエリートのみや河川敷・公園周回の小規模レースのみ。 記憶している限りでは、最後に開催されたのは2020年2月の青梅マラソンや熊本城マラソンでしょ…

ルドルフ・ダスラーよ永遠なれ

タイトルは思いつきなので必ずしも内容とは一致しません。。 因みにこのルドルフ・ダスラー氏は『PUMA』の創業者の事です。 アディダス創業者のアドルフ・ダスラーとは兄弟でどちらのブランドもドイツ発という事は有名です。 …有名なのか?? プーマと耳にし…

オトナのタイムトライアル

先日のびわ湖毎日マラソン、富士通の鈴木選手の日本新記録おめでとうございます 素晴らしい走りでしたね! 有力選手が集結してとてもレベルの高いレースで、見応えがありました。 タイム出ることが証明されたんだから大会継続しちゃいなYO!! ああ言う走り…