マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我はダメよ〜ダメダメ

さてさて、だいぶ前回と空いてしまいました。 今回はちょっと自分の近況報告でもしておきましょう。 2021年1月年明け 早々に故障!! 元日、2日と走っていると左足の甲部分に違和感のような痛みのような感覚。 走れるのだけど、走っていると段々と気になる違…

高速ハーフマラソン

さてさて、今はコロナ禍で中々大規模な大会が開かれず寂しい事ですが… この先走れることを願い、魅力的な大会をご紹介していきましょう。 神奈川マラソン 磯子の日清オイリオの工場敷地を起点に、湾岸の工業地帯を駆け抜けるレースです。 毎年2月の頭に開催…

ランナーの性質

まず最初に言っておきます。 今回はクソみたいな内容です。 ランニング、マラソンをやっていると、段々とこだわりが出てくると思うのです。 シューズ、ウェア、フォーム、トレーニング内容。 それに対してある程度傾向があるかなと。 ジムでトレーニングをし…

Road to SUB3.5②

2015年の大阪マラソンにて無事に3時間半を切れたtakumi。 翌月の神戸マラソンにも参加! だって当たったんだもん… 大阪マラソンが10月の最終週、神戸マラソンが11月の2週目なので間隔は3週間。 フルを連戦するとしても コレが限度です。 翌週や隔週、下手す…

Road to SUB3.5

タイトルの通り、私がフルマラソン3時間半を切れた時のお話です。 私の周りは何故か3時間半や4時間は切っていたり、何なら3時間を切りたい人や既に切ってる人 そんな方ばかりです。 なのでこんな話に需要があるかは謎ですが… 私がサブ3.5を達成したのは 2015…

ペースメーカー

さて、takumiのラン歴ばかり書いたところで…なので たまにはタイムリーな投稿もしてみましょ。 1月31日の大阪国際女子マラソン、公園周回コースとなり男子選手がペースメーカー(以下、PM)を務めて日本記録を狙うという 今までにない形のマラソンでした。 …