マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

LEOMO RunX

もう少し途中経過も投稿したかったのですが
結果報告となります。

 

『LEOMO RunX』という、3ヶ月のランニングプログラムが先日7/24にて終了しました。

 

https://www.leomo.io/pages/runx

f:id:runtakumix:20220725221217j:image
f:id:runtakumix:20220725221232j:image

 

某結果にコミットするジムの様に結果で言うと


開始前の4/10 5000mTT 20:35
直近の7/9 5000mレース 19:12
1分以上のタイム短縮となりました!

 

f:id:runtakumix:20220725221326j:image
f:id:runtakumix:20220725221319j:image

 

ただ、忖度なしで言うと

『半故障明けのタイムから、故障前に近いタイムに戻せた』
ですね。
21年12月辺りから腰の不調が続き、3月下旬まで中々思うように走れず走力落ちていました。

f:id:runtakumix:20220725221446j:image

 

ただ、この夏の時期のタイムなので
レーニングの本当の成果が問われるこれからの10〜12月のタイムかと思います。
私としては良い結果に繋がりそうでワクワクしています!

1番の成果は『大きな故障なく走れた』事です。
週5回の練習、内2回はトラックでのポイント練習。
月間距離こそそこまで長くはありませんが負担は大きい練習の日々でした。
与えられた練習も、『この設定タイムは無理じゃないの…』というものもありましたが(笑)コーチの折内さんには練習の目的等含め相談させて頂きつつ
設定落ちや潰れる事も多々ありながらこなせました。
ドリルによる動き作りも、初期からは変わったような気はしています。。

 

この3ヶ月は自分の基礎部分を作り直す期間だったので
この先どう練習を継続していくかがこの3ヶ月を活かすか殺すかの境目かなと思います。

 

最後8月に5000mTTイベントがあるので
最後、ここを楽しんで走って終えてきます!

 

f:id:runtakumix:20220725221714j:image