マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

2月の振り返り

これからはちゃんと1ヶ月を振り返れる人間になろうと思います!

という訳でタイトル通り2月の脳内反省会。

 

まず

別府大分毎日マラソン、消滅

21年の別大オンラインで当選してからここを目指して練習していたので、速攻でモチベーションがゼロ。。

東京マラソン以上にここにかけていたのに…

 

・2/5  TAMAハーフ 30kmペーサー

無理矢理でもモチベを維持する為、消滅と同時に入れました。

ペーサーだとタレたりやめる訳にはいかないのと、気持ちを東京マラソンに切り替える為。

f:id:runtakumix:20220302230731j:image
f:id:runtakumix:20220302232123j:image
f:id:runtakumix:20220302230727j:image

 

・2/6  俺たちの別大マラソン

駒沢公園で練習会を主催している、とあるナガソエさんの企画に練習として参加。

前日30kmやっているので15〜20km位を想定していたけど、アールビーズさんの取材有りといういつもと違う雰囲気もあり25kmまで頑張る。

※撮影時と走行時はマスクを外しています。念の為補則

f:id:runtakumix:20220302231107j:image
f:id:runtakumix:20220302231116j:image
f:id:runtakumix:20220302231105j:image
f:id:runtakumix:20220302231114j:image

 

・2/12  豊洲にて30km走(PM)

名古屋ウィメンズを走るラン友さんのペースメーカー兼東京マラソンへのロング走。

まさかの雨となるが、寒さと尿意に耐えて無事ミッションコンプリート!

f:id:runtakumix:20220302231535j:image
f:id:runtakumix:20220302231539j:image
f:id:runtakumix:20220302231530j:image

 

・2/23   駒沢公園ハーフ走(PM)

30km走に続き、ラン友さんのペースメーカー兼自分の東京前ミドル走。

2月はレースよりも練習中心に。

f:id:runtakumix:20220302231935j:image
f:id:runtakumix:20220302231930j:image

爆死体にカンチョーはいけません!!

 

・2/26  まるおカップ10000m

東京マラソン1週間前、最後の刺激。

ここの調子次第で東京マラソンのペースを決める。

設定は40分でどこまで余裕があるか、若くはいっぱいっぱいになってしまうのか。

f:id:runtakumix:20220303171338j:image
f:id:runtakumix:20220303171349j:image
f:id:runtakumix:20220303171343j:image
f:id:runtakumix:20220303171356j:image

だから爆死体にカンチョーはダメですってば!!!

強風だったので終始ペーサーの後ろに張り付いてレースを進める。

少々キツかったがラストまでしっかり走れたのでヨシッ!

 

総括

・別大が潰れたが東京は開催方向だったので即気持ち切り替え

・ペーサー業務多め(PMやるの好きなので必要ならお声かけて下さい。ただし速いのは無理)

・爆死体にカンチョーする人物続出!?

・3月は勝負の東京マラソン

・takumi、名古屋でタキシード隊もやるってよ。