マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

東京マラソン2023 〜Road to TOKYO

東京マラソンは無事終わりました。

筋肉痛でランオフが続いている間に、東京へ向けた取り組みについて。

 

2/25(土)は『GENJO打破記録会』へ参加。

エントリー種目は10000m公認の部。

f:id:runtakumix:20230309210729j:image

 

もうね、スタートリスト見た時に

『あ、やらかしたな』

ですよ。

 

そもそもエントリー資格は40分以内に完走出来るランナーなので、持ちタイム的にはギリギリなんですが

フタを開けてみれば、周りは大学生ばかり!

34〜37分がボリュームゾーンで、ペースメーカーも後ろで37分。

 

ドンケツの単独走確定です。

しかも左足のふくらはぎに張りがあり不調気味。

とは言えここで東京マラソンへ向けた仕上がりを確認したかったので、最悪DNFも視野に会場へ。

 

因みに公認だとシューズの厚み25mm以内というルールがあります。

あまりトラックの公認大会に出ない方はこの辺りご注意を。

ヴェイパーフライは履けませんよ!!

f:id:runtakumix:20230309210754j:image

 

結果からすると、40:11でした。

スタートから終始単独走で、バックストレートは強風。

6000m〜7000m付近でややペースの維持がキツくなる。

が、9000m手前あたりからは次の組が既に準備に入っている焦りからか

少し立て直してのフィニッシュ。

f:id:runtakumix:20230309210839j:image
f:id:runtakumix:20230309210842j:image
f:id:runtakumix:20230309210845j:image

 

タイム的には良くはないのだけど、前週に約30kmのジョグをしている事考えれば及第点なのか。

残り約1週間をレストに努めて東京マラソンへ挑むことに…

 

to be continued