マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

トラックシーズン突入!

ちょっと油断するとすぐに更新をサボる事で有名(?)なtakumiです。

 

仮装の話は1回置いておくとして…

 

緊急事態宣言が発せられている東京ですが、5月12日からは屋外運動施設が開放という事で

無事にトラックの大会は再開され始めています。

ありがたい事です。

15日〜16日だけでも、M×Kディスタンスチャレンジ、オトナのタイムトライアル、まるおかっぷ、等。

 

私がトラックの練習やレースを頻繁に入れるようになったのは2019年以降です。

19年の東京マラソンで3時間15分切りまでは何とか行けたのですが

この先の世界はどうしても『スピード』も必要な世界だと思い知ったからです。

 

そんなこんなで、今回はまるおカップに参加致しました!

 

今回は3000mと5000mにダブルエントリーし、どちらかと言えば練習に近い感覚での参戦です。

で、まあ、何と言いますか

多分、自分のブログでこんな普通の内容って求められてないような気がするので

プチ脱線しようと思います。

 

最近の非公認トラックレースって、みんな厚底履いてね??

と思う訳なんですよね。

別に非公認だし、好きなの履いて走ればいいやん!と言われればそれまでなんですけどね。

周りを見渡せば皆、ナイキNIKEないき‼️

ストⅡでタルシムが強いと分かったら、皆使っちゃうみたいなこの感じ‼️

まあストⅡなら多分自分もダルシム使っちゃうけどね‼️

※トラックでヴェイパー何回かはやりました

f:id:runtakumix:20210516122358j:image

閑話休題、薄底の接地感が好きな自分としてはトラックレースは薄底やスパイクで走りたいなー…というのもあったり(そこまでの走力があるかは別として)

何なら厚底勢を薄底で抜きたいとか思ったりする訳です。

敢えての薄底でトライ❗️

f:id:runtakumix:20210519233058j:image
f:id:runtakumix:20210519233107j:image

ソーティマジックVRと、ウェーブデュエルGTZ!

因みにVR=ヴィクトリーロード、GTZ=権太坂の意味だ!

爆死待ったなし!

厚底集団に負けてたまるか!という事で走ってきました!

結果!!!

f:id:runtakumix:20210519233256j:image
f:id:runtakumix:20210519233243p:image

 

…今一つでした。

厚底集団にはボロ負けしました。

 

靴以前に、ちゃんと自分の走力鍛えろよっていう結論に至ったところです。

ち、ちくしょー!

覚えてやがれぇー!!

 

※3000mのち爆死

f:id:runtakumix:20210519233601j:image
f:id:runtakumix:20210519233606j:image

 

5000mのち爆死

f:id:runtakumix:20210519233711j:image
f:id:runtakumix:20210519233716j:image