マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

夏が胸を刺激する!

前回から1ヶ月以上も空いてしまいました…

takumiです。

 

ブログ書いてない間もトラックレース走ったり、ランニングアドバイザー講習受けたりと色々やってます。

 

さてでもここで一度、秋に向けてのレースを整理していく事にします。

 

8/29 ドリームロードレース

DACさん主催、赤羽付近の荒川河川敷のハーフマラソン

暑さも考慮しつつ90分切りから、最低ラインで95分目標。

 

9/11 M×Kディスタンスチャレンジ

in駒沢競技場という事で即決。

暑いだろうけど5000mエントリー、ここでは18:45付近は狙いたい。

※画像は6月の3000m

f:id:runtakumix:20210822165137j:image

 

9/26 情熱ハーフマラソン

猫ひろしさんと鬼ごっこ!!

一昨年2019年は仮装で大爆死のハーフワースト!

f:id:runtakumix:20210822164150j:image
f:id:runtakumix:20210822164135j:image

2021年も仮装大賞があるそうです…ざわ…ざわ…

 

10/17 東京マラソン2021

開催が正直不透明ですが、この秋1番の勝負レースです。

ここでのサブ3が最大目標!

※画像は2019年大会

f:id:runtakumix:20210822164622j:image

11/6 TAMAハーフ(30kmPM)

TAMAハーフ、30kmの部でキロ5ペースメーカーやります!

自分で言うのもなんですが、ペース走はそれなりに得意なので誤差数秒で引っ張ります。

ランナーを背負うとスイッチが入るので、誰か私の後ろに張り付いて下さい(照れ)

※昨年の30kmPMの様子

f:id:runtakumix:20210822165028j:image

 

11/28 東京チャレンジマラソン

東京マラソン2021が中止となる可能性も高いため、代替レースとして入れました。

その場合はここでサブ3狙います!

東京開催されたらロング走に充てます。

ゲストも豪華で、PMもガッチリとつく大会です。

3月大会もこの規模ではあり得ないハイレベルレースでした!

f:id:runtakumix:20210822165647j:image
f:id:runtakumix:20210822165653j:image
f:id:runtakumix:20210822165657j:image
f:id:runtakumix:20210822165641j:image

 

12/4 TAMAハーフ(ハーフPM)

時期も良いので、キロ4:30で引っ張ります!

タイムは95分切りです!

自分の練習でもありますが、95分を切りたい方は私の後ろに是非張り付いて下さい😂

 

1/9 ハイテクハーフ

年明け1発目のレース!

無事開催されれば、ここでようやく公認ハーフが走れます。。

ハーフベスト狙いのレースにします!

 

1/23 湘南藤沢市民マラソン

ずっと走ってみたかった大会でした!

10マイルという少し特殊なレースです。

楽しくゼーハーヤムチャ爆死!!予定!!

 

2/6 別府大分毎日マラソン(仮)

開催の場合は前向きに検討予定のレースです。

実は2021のオンラインで優先エントリー権が当選しました。

これで辞退は、ここを目指すランナーに失礼かなと思いますし

何より、この大会のバチバチに張り詰めた空気感は堪らないのです!

f:id:runtakumix:20210822170849j:image
f:id:runtakumix:20210822170825j:image
f:id:runtakumix:20210822170857j:image

 

3/6 東京マラソン2022

2020年の権利をここに移行しています。

別大の開催可否にもよりますが、ここが今シーズンの集大成です!

 

という感じで備忘録でした。

ひとまず確定しているレースです。

 

ご一緒の大会がある方は声かけて頂けると嬉しいです!

 

f:id:runtakumix:20210822171521j:image

さて今日もヤムチャヤムチャ