マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

僕が僕であるために

勝ち続けなきゃならない!

…なんて事はないです。

 

お久しぶりになってしまいました、更新します。

大層なタイトルをつけましたが

相変わらず中身はスッカスカなブログです。

 

さて今回ですがまあ私らしい内容かと思います。

さてさて、東京マラソンの様な都市型の大きな大会では仮装したランナーも多く走り

沿道から応援する方も楽しく応援という光景がありますよね。

 

仮装ランについて〜オタクランナーの生きる道〜

 

女装のチャイナ服やナース服に始まり、進撃の巨人鬼滅の刃ドラゴンボールベジータスパイダーマンキャプテンアメリカ…などなど。

どこでそんな服買うの?

と言われるくらいにはやっています。

ドンキホーテビレッジバンガードで6割以上は揃います)


f:id:runtakumix:20210417081144j:image

f:id:runtakumix:20210417081148j:image
f:id:runtakumix:20210417081151j:image

f:id:runtakumix:20210417082548j:image

 

仮装をする理由はスバリ

目立つから!!

学生時代から自己表現が苦手な人間だったので、大人になってそれが拗れてこうなりました!

『面白いね!カッコいいね!』って言われたいんですよ!

お洒落な服や、ブランド物を身につける理由だってそんなに変わらないと思います。

人間誰だって承認欲求を持ってるもんだと思っています。

周りもやっぱり、『仮装すると応援してもらえるから!』とかです。

 

私なりの仮装のポリシー

・周りには迷惑をかけない様な服装にする(公序良俗に反したり、長物振り回したりはNG)

・トラブル無く完走できる前提(途中で倒れて周りに迷惑をかけない)

・抽選の人気大会では特に手を抜かない(東京マラソンで、まともな練習もせずに仮装して走ったらタイムで足切りとか…落選者の気持ちも考えよう)

・やるからには、自分が愛を注げるものにする(原作ネタを振られたら応えたい)

と、こんなところでしょうか。

 

ここで私の仮装ラン歴を語ります!

最初は、ネタ系のTシャツを着るところからでした。

こんな感じのヤツです。

f:id:runtakumix:20210417081525j:image

因みにこれがまた

ウケない!!!

『マラソンの仮装では、遠目でも1発で分かるようなモノじゃないとウケない』

そう感じてしまいました。

そこからは遠目でもわかるもの、キャラクターの認知度があるものなどで試行錯誤の日々が続いていくのです…

 

因みに初仮装マラソンは、東京ベイエリアナイトランだったと記憶しています(笑)

f:id:runtakumix:20210417144923j:image

 

そこからtakumiの仮装ランストーリーが始まる…

 

…to be continued