マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

ライバルとの戦い

takumiには互いに永遠のライバルと認め合う人間がいます。

前職では何故か?周りから似たもの同士だと言われていた同期です。

最初は配属地も違いお互いを意識する事はあまりなかったのですが…

 

ここでは仮にS氏としておきます。

私達を知る周りの人いわく『似てる』『多分、気が合う』と言われ…

実際に会ったら確かに気が合った!

何がキッカケとかは覚えていないのだけど、気づいたら割と話していた。

そして、お互いマラソンもやり始めたのですが

タイムが凄い、近かった!

因みに、最初は2人とも4時間は切っていませんでした。

takumiは静岡マラソンで4時間1桁、S氏は大阪マラソンで4時間1桁で切れなかった辺りからお互いにマラソンのタイムを意識し始めました。

S氏は続く大阪で4時間を切り、takumiは勝田で4時間を切り翌月の東京で3時間半を見据え…

お互いを意識して、抜きつ抜かれつしながら段々とタイムが伸びました!

やっぱり

『あいつに勝ちたい!』

『抜かれたから抜き返す!』

『キツいけどあいつもキツいけど頑張ってる』

こういう想いは人を強くすると思っています。

 

因みに2021年現在は、お互いに3時間切りを見据えて練習しております。

 

閑話休題

 

そして、お互いに3時間半切りが見えてきた所で運命の悪戯が!

 

大阪マラソン2015に、2人とも参戦決定!!

実はそれまでお互いに同じレースは走っていなかったのです。

takumiは割と様々なマラソンを転戦。

S氏は何故か大阪に愛された男で連続当選

運命の直接は大阪に!

 

そんな大阪マラソン2015の結果はまた次回に。

因みに、そこに向けて参加した荒川河川敷の初ハーフの結果がこちら☆

f:id:runtakumix:20210130224556j:image
f:id:runtakumix:20210130224552j:image
f:id:runtakumix:20210130224547j:image