マラソン練習日誌〜takumiの挑み〜

鈍足爆死ランナーのランニング日誌

激走!トラック野郎!

ここにきてようやく書けました。

これもどちらかと言えば備忘録ですね。

 

5/30(日)

ラプラスチャレンジ ドリームディスタンス

1500mと5000mにダブルエントリー。

リレーマラソン翌日にお前アホだろ!

と思ってやって下さい。

 

同主催者の大会ではいつも1000mと5000mで入れることが多かったのですが

ここ最近1500mが面白いのでこちらにしました。

誤算は、1500mと5000mの間が想定以上に短かった事かな(吐血)

 

f:id:runtakumix:20210606121442j:image
f:id:runtakumix:20210606121437j:image

超絶快晴でした(爆死フラグ)

 

また、当日はすっかり有名人なたむじょーさんがゲストだったり

シダスを現地でイベント販売してました。

f:id:runtakumix:20210606121558j:image
f:id:runtakumix:20210606121552j:image

 

この大会においては顔見知りも多くリラックスと緊張感とバランス良く保てた感じがしています。

最近はトラックの1000m〜1500mではスパイクを使う事が増えました!

 

スタート前からの…

f:id:runtakumix:20210606121856j:image

走っての…
f:id:runtakumix:20210606121900j:image

f:id:runtakumix:20210606121938j:image

無事に爆死。
f:id:runtakumix:20210606121844j:image

ただ、途中ペーサーからも離れてまた毎回のオチでいつもと同じようなタイムかと思いきや

ペーサーがやや速めに引っ張っていたようで、結果的にはベスト出ました!!
f:id:runtakumix:20210606121850j:image

前日のリレマラが刺激になったのか?

ここまで来たら5分は切りたいですね。。

 

で、そこから90分のレストを挟んでの5000m。

現地で調達したシダスのソックスとゲイターも投入。

試着したところ、着圧はしっかりと有りながらも締め付けのキツすぎない絶妙なバランス感に惚れました!

f:id:runtakumix:20210606122349j:image

少し抑えようかなという考えもあったけれど、トラックにおいては妥協すると妥協したなりのタイムしか出ないので

5000mは18:40のペーサーに着きスタート!

f:id:runtakumix:20210606122437j:image

1000mまでは順調ながら、2000m手前からはいきなりキツくなり目標値を下げる。

連戦の疲れなのか、いやただの実力不足でしょうね。。

無事に爆死。

f:id:runtakumix:20210606122440j:image

相変わらずで可もなく不可もなくなタイム。
f:id:runtakumix:20210606122432j:image

 

結論

良かったのか悪かったのか、よくわかりませんでした!!?

 

6月はほぼトラックオンリーなので、引き続き頑張ります。

takumiのヤムチャに乞うご期待?